スイッチ交換・修理は【スイッチ110番】にお任せ下さい!|様々な種類のスイッチ

会社概要

年間施工実績 3,000件以上
ご相談無料・24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-950

フリーダイヤル0120-949-043

最新情報・レポート

【スイッチ交換・修理】なら24時間全国対応《8,400円~》のコラム記事ページです

様々な種類のスイッチ

我々の生活を便利にしてくれるスイッチには様々な種類があるのはご存じですか?私達の生活環境に合わせたスイッチを利用することで、更に快適な生活が送れるようになります。今回は少しだけスイッチの種類と特徴を紹介したいと思います。

3路スイッチ
1つの機器に対して2つのスイッチでON・OFFが可能になるタイプのスイッチです、このタイプは階段などに設置することにより、上からも下からも照明のON・OFFを行うことが可能になります。また、3箇所以上でスイッチの切り替えをしたい場合は4路スイッチというタイプを使用します。

遅れスイッチ
スイッチをOFFにした後、一定の時間が経過してから機器が停止するタイプのスイッチです。少しの間だけ起動するつもりがついついスイッチを切り忘れてしまう場所に設置することで、事前にスイッチをOFFにしておくことができます。

ホタルスイッチ
スイッチをOFFにした後に内蔵されているランプが点灯するタイプのスイッチです。ホタルスイッチを利用すれば、照明を消した後でもスイッチの場所がわかるので、暗い部屋でもスイッチを見失うことはありません。

このように現在様々なタイプのスイッチが販売されており、それぞれ最適な場所へ設置することで快適な生活が手に入ります。 この記事を読んで興味を持った方がいれば、一度スイッチの交換を検討してみてはいかがでしょうか?